メディカルスキンCLクリニック

姫路AGA治療・発毛治療はメディカルスキンCLクリニック

AGA治療・薄毛治療でよくあるご質問 姫路で薄毛治療はメディカルスキンCLクリニック

目次

  1. ツルツル頭でも、毛根が死んでしまったような状態でも発毛しますか?
  2. 他のAGAクリニックで発毛しなかったのですが、発毛は可能でしょうか?
  3. 植毛ではありませんか?植毛と何がちがいますか?
  4. 相談のみでも対応してくれますか?
  5. 育毛サロンや発毛サロンと何が違いますか?
  6. 保険適用は可能ですか?
  7. 途中でやめることはできますか?
  8. 治療をすれば確実に発毛しますか?
  9. 女性でも治療は可能ですか?

ツルツル頭でも、毛根が死んでしまったような状態でも発毛しますか? 

  
ツルツル頭でも、毛根が死んでしまったような状態でも発毛しますか?
はい、可能です。
 よく「毛根が死んでいる」という言葉を耳にしますが、実際には毛根が死んだり、毛穴が無くなってしまうようなことはございません。
 ツルツルに見えるような方であっても、目が良い方であればギリギリ目視できるぐらいの細い毛が生えています。しかし、その毛は正常な方と同じ様に伸びたりすることはありません。
 髪の寿命が圧倒的に短いのです。その寿命を長くすることと、生える毛そのものを力強くしていくことが主になります。

髪の寿命について

 AGA(男性型脱毛症)の方の場合、髪の寿命が短くなってしまった原因はDHT(ジヒドロテストステロン)が影響しています。   DHTは皮脂の分泌と同時に分泌される5-αリダクターゼと男性ホルモン(テストステロン)が結びつくことで生じます。DHTはヘアサイクルの成長期を短くする作用があり、放っておくとどんどん髪の寿命が短くなり、最終的には目で確認できる程に成長する前に抜けてしまいます。

他のAGAクリニックで発毛しなかったのですが、発毛は可能でしょうか?

  
他のAGAクリニックで発毛しなかったのですが、発毛は可能でしょうか?
 他のAGAクリニックでどのような処置をされたかにもよりますが、当院には他のAGAクリニックや育毛・発毛サロンで全く発毛しなかった方を発毛に導いた実績が多数ございます。
 まずはこれまでどのような治療を行ってこられたか、どのような生活習慣を送られているかなどをカウンセリング時に確認させていただきます。

 恐らく他のAGAクリニックで発毛しなかった方はフィナステリドを含有されたお薬やミノキシジルのみを処方されただけではないでしょうか?当院では、「薬の処方のみの治療」は不 十分であると考えております。
 お薬の効果は確実にあります。しかし、薬のみで発毛しない方は薬ではケアできない部分にも薄毛の原因があるということになります。
 よって薬の処方で改善しなかった方は、薬の内容を変えたり強くしたりすることでは改善が見込めません。

 当院が他のクリニックで発毛できなかった方を発毛に導けるのは、薬以外の部分からのアプローチをさせていただくからです。詳しい治療方法については、来院されてからのカウンセリングでお伝えさせていただきます。

植毛ではありませんか?植毛と何がちがいますか?

  
植毛ではありませんか?植毛と何がちがいますか?
 植毛は大きく分けると、人工毛植毛と自毛植毛の2種類に分けられます。人工毛植毛は人工毛を既にある毛穴に植えていく植毛 方法です。人工毛は自毛と比べると硬く、頭皮を傷つけやすい上に既にある毛穴を傷つけ、既に生えている毛への栄養(血液)の供給も阻害してしまいます。自毛を諦めた方がとる方法であるといえるでしょう。

 自毛植毛は、AGAでは脱毛しない側頭部や後頭部の毛を薄毛部分に移植する方法です。
 人工毛ではなく、自毛ですので人工毛ほどのダメージはありませんが、一時的に植えた周りの毛が抜け落ちるというショックロスという現象が起こりえます。
 また、自毛を移植しますので移植できる本数に限界があります。高額でもあるため、なかなか手が出ない方が多いのではないでしょうか。
 
 当院の治療方法は、「植える」のではなく「生やす」ことを目的としておりますので、根本が異なります。自ら の毛が生える喜びを味わっていただけます。

相談のみでも対応してくれますか?

  
相談のみでも対応してくれますか?
 はい、可能です。当院では患者様が安心して通院できるように、無料のカウンセリング制度を導入しております。他のAGAクリニックや大手育毛サロン・発毛サロンにありがちな、契約前提の乱暴なカウンセリングや、強引に契約書を記入させるようなことは一切ございませんので安心してご利用くださいませ。

 また、当院の治療方法は、発毛薬を処方するだけではございませんので、患者様がこれまでどのような薄毛・抜け毛対策を行ってきたかを綿密にお聞きする必要があるため、治療の前のカウンセリングが必須となっております。

 生活習慣・食生活・ヘアケア商品・ヘアダ イの使用頻度・洗髪のタイミング・洗髪の方法等々、改善すべき点や見直していただく点が多数ございます。ご自分の薄毛や抜け毛に対して不安を感じられている方は一度ご来院くださいませ。

 カウンセリングをご希望の方は、当院のお問い合わせフォームかお電話をご利用ください。

 ※カウンセリングは無料で行っております。お電話での治療方法についてのご質問は他の患者様のご迷惑となり得ますので、お控えください。

育毛サロンや発毛サロンと何が違いますか?

  
育毛サロンや発毛サロンと何が違いますか?
 当院は発毛に関する専門の知識を有した医師が所属する、発毛専門のクリニックです。育毛サロンや発毛サロンの類は、医師が所属していない為医療機関ではありません。
 育毛サロンや発毛サロ ンでは、発毛に必要な薬の処方ができないだけでなく、発毛に関する医療行為ができません。薄毛治療は一人ひとりの状態・症状が全く異なるため、幅広い処置がとれる必要があります。
 その点で育毛サロンや発毛サロンは医療機関と比べると取れる選択肢が限られています。

 当院では、患者様が発毛するために必要な処置を正確に導きだし、より高い確率のものを選択できるような方法をとらせていただきます。
 「医療機関の薄毛治療は薬を出すだけだし、育毛サロンや発毛サロンで頭皮改善してもらわないといけないのかな」と考えられている方も是非当院をご利用ください。

保険適用は可能ですか?

  
保険適用は可能ですか?
 薄毛治療や発毛施術は健康保険の適用外となります。それは、現行の保険 制度では薄毛や抜け毛は病気として認められていないからです。
 現行の保険制度は、日常生活に機能的な支障をきたす可能性のあるものや、日常生活を送ることができる生活レベルを維持することが困難になってしまうものにのみ適用されます。
 そのため、薄毛治療や発毛施術は医療機関毎に治療費や施術費用が異なり、その方法も様々で、選択される医療機関によっては満足できたりできなかったりするのが現状です。
 薄毛治療・発毛施術に関しては、どこの医療機関でも等しく一定のサービスが受けられるわけではありません。

 当院は、医療機関が行える最高レベルの知識と技術を駆使して患者様を発毛に導くことができるクリニックです。残念ながら保険適用ではありませんが、確実に薄毛や抜け毛の 悩みを解消されたい方は当院をご利用くださいませ。

途中でやめることはできますか?

  
途中でやめることはできますか?
 基本的には患者様の自由ではありますが、AGA治療を中断された方のほとんどが、以前のような状態に戻ってしまいます。さらに、一度発毛薬やAGA治療を受けて十分に発毛してから中断し、以前のように戻ってしまった場合、同じ方法で再度治療を行っても1回目のような効果が見込めない方も多いです。AGA治療を中断される場合は、AGAや発毛の専門的な知識を有した医師にご相談ください。

 中断すると元通りになってしまうというのが原則です。しかし当院には希少ではございますが、中断の仕方や中断の方法によっては上手く温存できたという実績もございます。

 AGA治療・ 発毛施術を経て発毛された方は、せっかくの自毛発毛ですので、中断される場合は慎重に行いましょう。その点でも当院の医師は温存するための知識も有していますので、安心してご利用くださいませ。

治療をすれば確実に発毛しますか?

  
治療をすれば確実に発毛しますか?
 当院では来院されたほぼ全ての方に自毛が発毛する実感と、薄毛・抜け毛の悩みが解消される喜びを感じていただいておりますが、薄毛や抜け毛の症状は人それぞれです。なかには当院であっても窺い知れない脱毛の原因を抱えられていることもございます。薄毛・抜け毛・AGA治療は人体に行うものですので100%のものではないことを十分にご理解ください。

 しかし、当院が採用しております薄毛治療・発毛施術は、確かな実績に基づいた最新の 知識・技術に基づく最先端の発毛方法です。現存するどんな方法よりもより高い確率での発毛が見込めます。

 当院の薄毛治療・発毛施術の詳細についてご存知になられたい方は、無料のカウンセリングをご利用くださいませ。

 ※無料カウンセリングについては、お問い合わせフォームをご利用いただくか、お電話にて直接ご予約くださいませ。

 ※無料のカウンセリングを行っておりますので、お電話での発毛方法や治療方法について質問はご遠慮くださいませ。

女性でも治療は可能ですか?

  
女性でも治療は可能ですか?
 薄毛・抜け毛・脱毛の原因によりますが、治療可能です。まずは何故抜けてしまったか、又は何故抜けているかを無料カウンセリング時に確認させていただきます。
 女性の薄毛は男性 と異なり、ストレスなどで極度にホルモンバランスが乱れたり、間違ったヘアケアなどによっておこる、びまん性脱毛症である場合が多いです。

 ホルモンバランスが極度に乱れる原因としては、産後のストレス・月経不順・タバコ・不眠症・食生活の乱れ・仕事のストレス等が挙げられます。
 また閉経後に女性ホルモンが減り、男性ホルモンが増えることによって起こるFAGA(女性男性型脱毛症)もございます。

 当院ではこれらの脱毛症に対しても治療方法を有しております。

 女性の方で、薄毛や抜け毛の悩みをお持ちの方は、一度当院の無料カウンセリングをご利用くださいませ。

 ※プライバシーには十分に配慮させていただきますので、安心してご来院くださいませ。